付き合ってた彼氏の家にミニチュアダックスフントが2匹いたんですが、しつけが全くされていなくて、しかも2匹共。
たまにお泊まりしに行って朝居間に入ったら、ウンコやオシッコが色々なとこにされていて、何回も踏んだりしてしまい、すごく嫌な気持ちになりました。
それから、ペットショップで犬を見に行き、ダックスフントも可愛いいんですが、少しトラウマがあるので、避けてみていました。
ショップの人がパピヨンがおすすめだと言うので、色々話を聞いたり触れあったりした時に頭もそれなりに賢く、愛嬌があり本当に美人ってのがわかり、それからペットショップ行く度にパピヨンを探して眺めています!
いつか飼えるようになったら、ペットにしたい犬はパピヨンだと確信しました!

今の旦那様の実家にはパピヨンがいててかなりの驚きとうれしさがあったんですが、見た目も愛嬌もすごくあるんですが、やっぱり人間にも完璧な人はいないのと同じで、少し大変な性格の持ち主パピヨンでした!お姫様、いやお嬢様なんです!体を撫でてあげてても自分が撫でられるのに満足したら怒ってきますし、おもちゃでも遊んでいたら、なかなか渡してくれません。
無理矢理やったらやっぱり怒ってきます。
旦那がつけたみたいですが、名前も姫って名前です。

ペットのいる生活

好奇心旺盛なトイプードル
子犬の時は色々なもを触れたり噛んだりして遊ぶので木製おもちゃを置いてみよう。
www.poos-house.com/

でもオシッコやウンコのしつけはしっかりされてるんですが、触れ合いに緊張がいります。
でもめっちゃ可愛いいのには変わりないので、ペットにしたい犬ナンバー1はパピヨンで間違いないです!